
  • 2007.04.22 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



愛したのは確かに君だけ

 ひさしぶりにアクセス解析見てみたら、まだここを訪問してくださってる方が、日に2〜3人ではありますが、おられるようですね。なんかごめんなさい。たぶんここはもう更新しないです。そして今1番面白いと思う漫画はギャグ漫画日和です。

 もう1つのブログは、だいたい生理と同程度の周期で細々更新中ですので、そちらの方はこれからもよろしくお願いします。

無題

俺は俺を改めたい。

シャイボーイ 美容院へ

「いらっしゃいませ。今日はどのように?」

「ヘワッ」

「ヘワ?」

「あ、や、ヘア、ヘアカタログ、ください」

「かしこまりました」

 ハルオには、有名人の名前を臆面なく挙げて髪型の注文をする度胸はなく、ヘアカタログを頼むのが精一杯だった。これだって尋常でなく恥ずかしい。心拍数が跳ね上がり、顔はこれでもかというぐらい真っ赤に染まっている。

「おまたせしました。どうぞ」

 店員の持ってきた冊子を両手で受け取り、震える手でページを繰る。

 ぱら…

 ぱら…

 店員は黙ってハルオの後ろに控えている。焦る気持ちを必死に押し殺すハルオの顔は、すでに汗だくになっていた。

 ない…おかしい、きたろう(元シティボーイズ)の写真が、ない…!

 やりきれない沈黙の中、ページのめくれる音だけがこだまする。手の震えは、大きくなる一方だった。

ぼんち大統領(プレジデント)

「大統領! ご命令を!」

「おッ…」

「お?」

「おさッ…」

「おさ? おさ?」

「おさむちゃん、でぃすッッ!!!」

「よーし戦争だあ!」

ヨッコラショ大臣

「大臣! ご決断を!」

「…」

「大臣!」「大臣!」

「ヨッコラショ」

「よーし増税だあ!」

単なる記録

 昨夜の「きょうの出来事」(日テレ系)のオープニングでキャスターが言った、

「今日、ヒューザーの小嶋社長が逮捕されました。本日はその話題を中心にお送りいたしますので、予定していたジャガー横田さんの特集は、次回とさせていただきます」

 に、なんか笑ってしまったのだけどキミはどうか。

八卦



――何か見えますか、先生?

「うむ、見える。見えるぞ……仕事がぷっつり途絶えて家でゴロゴロしてるときに『おひさしブリーフ』というフレーズを思いついた瞬間の、ダンディ坂野の自嘲的な笑顔が…」

――あの、これ僕お金払わんと駄目なんですかね。

バイト

地球のみんな、オラに少しだけ、

「あと生中2コ追加」

「ちょっ! 俺もう飲めへんて。1コでええよ、1コで」

「何言うてんねんなこの程度の酒で…生2コな。早よ持ってきて」

「いや絶対無理やから! 1コでええからな」

「大丈夫やて、潰れたら俺がタク呼んだるがな。ええから飲んどけて」

「や、あかんて。 もう若ないねん」

ていうやり取りを忙しい時間帯に目の前で延々繰り広げられてる店員の気持ちを分けてくれ!

死にかけ刑事(デカ)

 か細く雪の降る深夜の住宅街、2人の刑事があるアパートの1室を見上げていた。

「時効2日前か…とうとう後藤の居場所を突き止めましたね。死にかけ刑事の執念が実ったんです」

「…」

「…死にかけ刑事?」

「…」

「し、死にかけ刑事!」

「…くはあ、大丈夫。吸引剤を服用していただけだ。…ごほごほ。ふふ、俺は死にかけ刑事だぜ? ホン、ごほっ!…本当に死んじゃっちゃあ、シャレにならねえじゃねえか、ごほがはっ! ぺっ!(血痰) …そうだろ?」

「もういいから帰ってください」

家事ロボ

「オハヨウゴザイマス、ミス・カテリーナ」

よし子「おはよう」

「コーヒーハ、ブレンドデヨロシイデスカ? ミス・カテリーナ」

よし子「それよりモチを頂戴! 早くモチを!」

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
もう少しまともなブログもやってます

すなのかんむり

こちらもどうぞ
selected entries
archives
recent comment
links
recommend
さばくのおうさま
さばくのおうさま (JUGEMレビュー »)
みやた けいじ, 友沢 ミミヨ
第6回U-30大賞受賞作
recommend
B-Quest (Vol.1)
B-Quest (Vol.1) (JUGEMレビュー »)
山田 悠介, 神永 学
短編小説「アイドルさん」掲載
recent trackback
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM